
学生のころからずっと見てみたかった後楽園の芝焼き
念願かなって昨日見てきました~
やっほ~い

いつものことながら、「ひとりで」でしょ~
と思ったあなた!チッチッチ!
今回はいつもと違いますぞ ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんと…
最近何かとウワサのT瀬君と行ってきました…orz
はい、喰いついてきた人、はい残念!

T瀬くんが後楽園に興味を示したこと自体不思議だが
ひとりで行く後楽園の虚しさ恐ろしさ
既に体験済みなので
需要と供給の一致ということで行ってきました

この火をつける人が、ちょっと成宮寛貴似で
かっこよか…(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ



ゲフンゲフン…えーっと
この成宮君(命名)が箒のようなものに火をつけまして
芝生の外周をぐるりと回るわけです。

2006_02030023.jpg

すると、あっという間にどんどん燃え広がり…

2006_02030029.jpg

燃えて~

2006_02030018.jpg

燃えて~

2006_02030021.jpg

燃えまくっちゃうわけです

2006_02030036.jpg

なんといっても燃え方が美しい
うまく表現できないけど、なめらかで優雅な燃え方でした。
そして燃えた後の全面真っ黒な後楽園も美しい
はぁ~大満足じゃ

2006_02030025.jpg

ちなみに成宮君が持っていたこの箒のようなものを
作るには職人技が必要らしいです。
おいちゃんが言ってました




成宮くんすげぇ!

つか、これはなんの儀式ですか?
新しく植える前のお祭り?みたいなものですかね。
【2006/02/04 21:05】 URL | YAC #-[ 編集]
芝焼きは毎年この時期にある行事なんですが、
害虫駆除と、あと灰が肥料になって、
芝の生長を助けるんですよ~!
【2006/02/05 22:52】 URL | あんぱんだ #NAijnZeA[ 編集]
そんなのあるんだねぇ。ちょっと見てみたいかも。
成宮くん似の人の顔がよく見えなくて残念(>_<)
目の保養&癒されてきた?(笑)
【2006/02/06 00:03】 URL | いもおと #RdJCYAtw[ 編集]
>目の保養
まぁまぁ~ね~ヽ(´ー`)ノ

あの真っ黒な芝は芝焼きの日しか見れないんだって!
私もさっき知ったんだけど、
灰が風に舞ってお客さんの服を汚さないように
スタッフの人が掃除しちゃうんだってさ。
見に行ってよかったわ~!
【2006/02/07 00:31】 URL | あんぱんだ #NAijnZeA[ 編集]
>害虫駆除&灰が肥料に
なるへそ。
土から上だけが焼けるだけで、
芝生の根っこ自体は全然問題ないんですね。
つか、世の中にはいろんな行事がありますなぁ~
【2006/02/07 01:14】 URL | YAC #vcjcOjac[ 編集]
最後に成宮くんが出てくるのかと思いきや、おっちゃんだったんで笑けましたww

こーゆー趣味があるんですね◎
ちょっとあんぱんださんがわかったよーな・・・いや、まだ謎です(-ω-)これからだな♪
【2006/02/08 01:25】 URL | こい #I9hX1OkI[ 編集]
そうなんですよ!
うまい具合にできてるもんです。

【2006/02/09 00:57】 URL | あんぱんだ #NAijnZeA[ 編集]
こんちは!
おいちゃんは趣味じゃないよw
ただイベントもんには弱いね~!
今日しか見れないとか、
ここだけでしか体験できないってことには
参加したくなっちゃいます♪
【2006/02/09 01:03】 URL | あんぱんだ #NAijnZeA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


芝芝(しば)とは1種類あるいは数種類の芝草を人工的に群生させ、適宜刈り込み等の管理を行い、地表面を緻密に被覆するような生育を維持させ、通常ある程度の広がりをもち、運動、休養、鑑賞、保安の目的に利用される多年草イネ科植物の総称である。芝草とも言い、複数の種 造園・園芸を語る!【2007/10/14 08:30】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏あんぱんだ日記, All rights reserved.


