
食品サンプルが好きだ
キッカケは、TVチャンピオンの食品サンプル職人選手権
でも興味の無い人には、
『水の中で蝋をこうしたらレタスが…』
とか言っても、その魅力をなかなか理解してもらえない
じゃあ、実際に体験してみたらいいではないか

というわけで、大阪の森野サンプルさんにお邪魔してきました~
森野サンプルさんではパフェを作ることができるんです

どのフルーツをどんな風にトッピングしようか考え中。

行きの車の中で、
『食品サンプルになんか全く興味無い
と断言したE氏もかなり熱中している模様

フルーツの配置を決めたら、底にフルーツソースを少々
20060308235052.jpg
その上からグルーガンのようなものでシリコンを注入
フルーツソースがうまい具合に混ざっていきます。

さて、パフェが固まるまで工場内見学にレッツゴー
こちらはローストビーフ&ハム担当の方です。
20060308235119.jpg
お中元やお歳暮のときに、大量注文されるので
普段から作っておかないと間に合わないそうです

こちらはお弁当製作中。
20060308235128.jpg
本当に料理をしているように包丁で材料を切ったり、
和え物を箸で混ぜて作ったりしていました

冷蔵庫にレシピ発見
20060308235135.jpg
材料があり得ないっす

できあがったサンプルを包装すると、まさにホンモノ
20060308235145.jpg
こういうのお中元コーナーでよく見かけます

本当はもっといろいろと見てきたのですが、
語れば長くなってしまうのでこの辺までに…ということで
さて、できあがったパフェはというと…

じゃーーーーーん
20060308235107.jpg
かーなりイイ感じにできあがりました

蝋の食品サンプルはシリコン型に押されて、
もうあまり生産されていないようですが
次は蝋でレタス&エビ天作りにチャレンジしたいわ~

さて、この後はUSJに突撃
20060308235154.jpg
スパイダーマンに初めて乗ったけど、最高におもしろかった
最初から最後まで笑いっぱなしでした
とりあえず、食品サンプル工場体験見学が
私の中ではメインだったため
USJについては、この辺までということで…


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 裏あんぱんだ日記, All rights reserved.


