
根がケチってのもありますが、衝動買いはあまりしません
欲しいものがあっても、一度は我慢
何日か経って、やっぱり欲しい!
と思ったときは買うことにしています

もしそのとき欲しかった物が、既に売り切れていたとしても、
きっとあれは私が手にする運命になかったんだ…
と簡単に諦めがつく場合が多いです

が、先日ネットでポチッと購入ボタンを押してしまったものが!

どぉーーーん!!
2006_05310054.jpg

ダリ全画集っす

デカッ!おもっ!!
ダリは興味あるけど何も全画集買わなくても…ておもた…orz
しかもこれ、値段が…(ゴニョゴニョ
今月買おうと思ってたエルメスのお高め香水はおあずけに

でも中身はすごくイイので、
少しずつじっくり見ていこうと思います





『聖アントワーヌの誘惑』は小学生低学年のころに親戚か友達の家でポスターを見たことがあったなぁ。
子供ながら異様な躍動感と神秘性に惹かれた覚えがある。だから、ダリの画集をぱらぱらネットで見てて、記憶が蘇り「はっ」としたわな。見に行くにしてもブリュッセル王立美術館。ベルギーはちと遠いか。

ほんま、ボタンぽちっとなじゃな~高そv-42
【2006/05/31 01:47】 URL | 暇人 #-[ 編集]
おぉ!コメントありがとうi-237
この記事はコメント付かない気がしていたのだi-229
『聖アントワーヌの誘惑』は好きな絵のひとつですi-228i-176
ベルギーは遠いけど、見てみたいなぁ。
日本にも諸橋近代美術館といって
ダリの作品を常設してるとこがあるのよ。
でも福島で、こちらも微妙な位置にあるんだよね~i-238
【2006/05/31 23:20】 URL | あんぱんだ #NAijnZeA[ 編集]
ダリ全画集を購入するとは、さすがあんぱんださんは個性的(変わってて)なお人だ!!
【2006/06/01 00:19】 URL | たこやん #-[ 編集]
おのれ~、パクザン…(#^ω^)ビッキビッキ
センセーの紹介文も辛口に書き換えてやる(ΦωΦ)フフフ・・・
【2006/06/01 01:01】 URL | あんぱんだ #NAijnZeA[ 編集]
えっと…呼びましたか?(>[237])
衝動買いは私はよくありますよ。特にレコードなどは見つけたときに買っておかないと、すぐに廃盤ってことが多々あります。そして運命などという言葉で片付けられず、激しく後悔してしまうので。

しかしインパクチな表紙ですな。
【2006/06/01 22:15】 URL | ヒロシ #QndL2gMY[ 編集]
レコードで廃盤入手不能となるとかなり悔しいねi-239
私が購入するものは、だいたい代替可能な物が多いからなぁ。
トリも衝動飼いだったのですが、こちらは代替不能ですi-278

>表紙
ダリかっこいいんだけど、
数日前の夜中、部屋の暗がりで画集の表紙を見たとき、
すっごいビビったよi-183
【2006/06/02 00:47】 URL | あんぱんだ #NAijnZeA[ 編集]
紹介文の”真ピンクな人”でかなり辛口なので、これ以上僕のイメージを壊さないで下さい。。。
【2006/06/02 01:12】 URL | たこやん #-[ 編集]
あれでもかなりオブラートに包んだつもりだったんですが…
まぁ、いいや…許してあげます( ̄ー ̄)ニヤリ
でも一番すごいのは、ウケ狙いでなく
あの紹介文が書けてしまうシャチさんでは…と思う今日この頃i-239i-202
【2006/06/02 02:50】 URL | あんぱんだ #NAijnZeA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏あんぱんだ日記, All rights reserved.


